SSブログ

ニキビ跡専用美容液ベルブラン

ニキビあと クレーター [ニキビあと クレーター]

ニキビは毛穴にたまった皮脂にアクネ菌が増殖して,炎症を起こして赤くなります。
この「赤ニキビ」の炎症によって、肌がダメージを受けた皮膚に表れるのが「ニキビ跡」です。

赤ニキビの内に適切な治療を行わなかったり、無理矢理つぶしてしまった場合、
膿をもった黄ニキビと呼ばれる状態まで重症化してしまいます。

皮膚の炎症は毛穴周辺だけでなく、真皮や皮下組織までダメージを与えてゆきます。
高確率でクレーターやシコリなどの凹凸状のニキビ跡が肌に残ってしまいます。

ニキビが激しい炎症を起こすと、体内の白血球は皮膚組織を破壊する事で炎症の広がりを抑えようとします。
この際、皮膚を作る役割をもつ真皮部分が傷つけられてしまうと、新しい皮膚を作り出す事ができず、ニキビの跡はクレーター状のへこみとして残ります。

また、真皮組織が複雑に破壊されてしまうと皮膚の修復にムラが起き、ニキビの跡はデコボコした状態になってしまいます。

痛みはなく、硬く盛り上がったしこり状のニキビ跡は、
正式名称を肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)といいます。
クレーターと同じく、皮膚組織に大きなダメージを受けた事が原因です。

出来てしまったクレーターや凹凸をセルフケアのみで完治させるのは、
なかなかむずかしいことですが、最近その悩みを解消する「アクレケア」という凸凹も効果が見られるケア商品が生まれました。
卵殻膜という肌の再生を促す新成分を配合しています。

・添加物を一切含まないので、妊娠中や敏感肌でも使用出来る
(アルコールや防腐剤を一切添加していない)
・水溶性コラーゲン液を含み肌内部の深くまで浸透する化粧水




ニキビを炎症化させない、悪化させない事がなにより重要と考えましょう。手で患部を触ったり、ニキビを潰してしまうのは厳禁です。

真皮まで傷ついていない浅い陥没の場合、ピーリング効果のある石鹸や化粧水を使用し、ターンオーバーを正常化させることで、徐々に凹みは目立たなくなってゆきます。
真皮まで傷ついてしまった深いクレーターは、クリニック治療によりクレーター部分を滑らかにしたり、凹み部分を盛り上げて凹凸を目立ちにくくする治療が有効です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|背中のニキビあと ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。