SSブログ

ニキビ跡専用美容液ベルブラン

背中のニキビあと [背中のニキビあと]

背中ニキビの原因は色々ありますが、主な原因はホルモンバランスの乱れです。

過度のストレス、睡眠不足などが続くと、緊張時に活発化する交感神経が優位となり、男性ホルモンが過剰分泌されて しまいます。

男性ホルモンには角質層の柔軟性を奪い、角栓発生を促す作用があるため、角栓によって毛穴が詰まって,ニキビになってしまうわけです。
生活習慣も見直してみましょう
1.寝汗 2.洗濯洗剤 柔軟剤 3.シャンプー・整髪剤 4.日焼け 5.食事 
6.乾燥肌 7.ストレス

手軽に使えるものに、ルシアンがあります。背中や胸元のニキビをケアする薬用ボディローション。

手の届きにくい背中も、逆さで使える便利なスプレーで手軽にケアできます。


メントール配合の清涼感で、夏場や 風呂上がりに最適。
ニキビを予防するグリチルリチン酸ジカリウムと和漢植物由来の3つの成分を配合した医薬部外品なので、角層を柔らかく保ち,
ニキビやニキビ跡をケアすると同時に肌荒れも防ぐトリプルケアができます。

目ルシアン スプレー125x125




背中ニキビは、アクネ菌と同様に皮膚に住みついている常在菌マラセチア菌がげんいんです。マラセチア・ファーファーは毛穴に侵入した時点で異物と認識される性質があり、すぐに免疫反応による炎症が発生します。
頭皮で増殖すると脂漏性脱毛の原因にもなります。生活習慣も見なおして、背中ニキビを早期に治しましょう。

特に大事な食事ですが、
積極的にビタミンCを含む食品を摂り入れるよう食生活を改善し、皮膚の細胞内に酸化還元促して、新陳代謝を高めていきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。